2009年1月29日木曜日

支持率14%、地位にしがみつくだけの麻生ご臨終内閣 青山貞一

日本のある民間機関の調査によれば日本人のオバマ支持率は89%に達したそうだが、我が日本国の総理、麻生KY内閣の支持率は落ちるばかりだ。

 1月中の報道各社の調査結果は読売以外の支持率がすべて10%台となった。その読売新聞では逆に、麻生内閣の不支持率が最高の72.3%と出た。

 直近の調査であるフジサンケイ系のFNN調査では内閣支持率が何と、14.4%となった。かつての森内閣同様、醜態をさらしながらの一桁突入も時間の問題と言える。

 ところで2009年1月29日の日刊ゲンダイは、一面で次のように述べている。「無責任政党自民党、いよいよご臨終。死に体首相が施政方針演説とは笑わせる。支持率わずか15%にも満たない末期のくせに総理大臣ズラ。国民の批判憎悪は日を追って増えていると書いている」 

まさにその通りである。もはやご臨終。死に体内閣である! 

衆院選挙を経ずに二世、三世議員が総理をたらいまわしし、跋扈する日本政治を諸外国が相手にするわけがない。地上波のアホメディアは、隣国の後継者をどうのこうの言う前に、日本のお寒い実態を問え。 これほど精神的に貧しい先進国はない。自公はいい加減に国民の審判を仰げ!

0 件のコメント: